華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'3/10 【1回目の挑戦】あと78日 預金中級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の成績通知が3月28日頃の発送予定となっています

今朝、9時46分にauから携帯にメールが来て起きました

先週銀行業務検定があり、今週は疲れた体にムチ打ってがんばったので、

今日はお昼過ぎまで寝るつもりでしたが、

auからのメールが驚きの内容だったので起きてしまいました

こんな内容です

『auをご愛顧頂き誠にありがとうございます

ご利用中のau携帯電話は本年7月以降後利用できなくなる機種ではありませんか?

携帯電話周波数切り替えに伴い、7月22日(日)をもって一部の機種が

ご利用出来なくなりますので、該当機種をご利用の場合はご注意願います』

2行目の文言は・・・以前、私に何かかしら利用できなくなる旨の知らせをしての言葉です

初めて利用できない旨を知らせる内容ではありません

私は今朝、初めて携帯が利用できなくことを知りました

また大文字のAUを名乗るメールが年1~3回程届くので、

今回auと小文字でもいたずらと思いましたが、

念のため、ネットのニュース配信を検索したら、かなり前に決まっていたようです

こういう重要なことはずっと前に決まっていても、

4か月前にメール配信されることにビックリですし利用できなくなる該当機種に、

使用している携帯は含まれています

機種変更、一口に言っても多かれ少なかれ料金が発生します

これには、『機種変更された場合、翌々月の請求書より5,250円減額させて頂きます』

とのこと

au都合で機種交換するのに、たった5,250円しかキャッシュバックにならない

auに朝から不信感でいっぱいです

『この機会に、機種変更できた』と角度を変えて受け入れられたらいいですが、

会社ごと変えてしまおうかとも考え中です

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日と明日と、勉強お休みなので

6月に受験する銀行業務検定の準備や目標をはっきりと決めます

あとは、

・掃除機がけ

・拭き掃除

・洗濯

・お買い物

・削除したブログ記事の修正

こんなスケジュールで過ごします

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・あと78日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析