華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'3/16 【1回目の挑戦】あと72日 預金中級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

・受かる銀行業務検定   法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の成績通知が3月28日頃の発送予定となっています

今日の夕方、4月2日付人事異動の速報が流れました

ブログにはUPしていなかったのですが、

直属の上司よりも偉い上司から、『異動させるから』と言われていて期待してました

結果、異動なし

去年の春も、同様のこと言われてました

直属の上司よりも偉い上司から、『異動させるから』と・・・

去年の秋も、同様のこと言われてました

直属の上司よりも偉い上司から、『異動させるから』と・・・

今年の春も、同様のこと言われてました

直属の上司よりも偉い上司から、『異動させるから』と・・・

今まで異動がないということは、

正社員になる確率は、ほぼないに等しいかもしれません

会社の立場から言えば、『早く気付けよ、早く空気読めよ』なんでしょう

これが現実です・・・

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週までは、家での勉強はお休みし、

お昼休みに『預金中級試験問題解説集』に目を通してました

今週からは、

・お昼休み20~30分

・家30~45分

『預金中級試験問題解説集』に目を通し、1度読破します

今日のお昼休みまでに、

『預金中級試験問題解説集』の『当座勘定取引の実務』の117頁まで読み終わりました

ちなみに『不適切はどれか』と問題に聞かれても、今は答えません

勉強ではなく、読書程度に軽く目を通しているだけなので、まだ付箋は貼らないです

また、電卓は叩かない資格試験です

今日このあとは、

・ごはん

・上記の読書続き

・寝る

こんなスケジュールで過ごします

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・あと72日

受かる銀行業務検定   法務3級試験まで・・・・・・・・・・あと79日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析