華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'3/27 【1回目の挑戦】あと61日 預金中級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

・受かる銀行業務検定   法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の成績通知が3月28日頃の発送予定となっています

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今週から本格的に勉強開始しています

今日は、

*『2011年度版 金融業務能力検定 預金中級 試験問題解説集』

 第2章20問です

昨日、第1章33問を解きましたが、8~9割程度理解している様に感じました

去年受検した法務3級の預金を覚えているからなのでしょうか

ただ、気を抜かずに勉強に励みます

何分、記述問題が10点×3問出題されます

昨日、『書いて覚えなきゃ』と思い、そのままスルーしてます

とりあえず、今日は第2章20問です

がんばれ私

絶対合格するんだ、わたし

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・あと61日

受かる銀行業務検定   法務3級試験まで・・・・・・・・・・・あと68日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析