華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'4/18 【1回目の挑戦】あと39日 預金中級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

・受かる銀行業務検定   法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は水曜日、予定では勉強はお休みです

(金融業務能力検定 試験までの予定 ⇐ クリックすると予定にジャンプ)

が、昨日、

『2011年度版 金融業務能力検定 預金中級 試験問題解説集』第2章20問 

普通預金の実務』の記述式の6問中4問を残しを勉強終了

今日のお昼休みに1問勉強し、残り3問残ってます

このあと、3問勉強します

実務で一切絡んでいない預金中級の記述式、案外覚えるのが大変です

『2011年度版 金融業務能力検定 預金中級 試験問題解説集』に

掲載されている記述式問題ではなく解説から出題しようと思えば、

出題できると思うんです

と言うことは、解説も細部にわたって読み理解せねばなりません

困りました

あと40日、2科目勉強しているので、実質勉強するのは22~25日ほど

何としてでも合格したいので、言い訳せず頑張ります

誰かが、言ってました

『言い訳する人は負け、勝つ人は言い訳せずに未来に向かって進むんだ』的なことを

今の私は少なくとも前者です

とりあえず、がんばらなきゃ

攻略法、何か考えなくっちゃ・・・

絶対、一発合格ぅ~っ

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・あと39日

受かる銀行業務検定   法務3級試験まで・・・・・・・・・・・あと46日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析