華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'4/20 36回目 無痛整体

正社員を目指している、花緒です

10年前に車にひかれて、現在、無痛整体なるものに通院しています

今までは24時間痛く、今は痛くないのが当たり前になってきました

そして、先ほど、36回目の無痛整体に行ってきました

今日整体に行くまでに痛かった箇所は

*首

*右腕から右手の指の関節

*右目のけいれん(痛みではないですが)

*腰

整体の先生曰く、『体を酷使しすぎで、寝不足』とのこと

【体の酷使】

先週金曜日、会社で1人有給を取得したので、私は1人で2人分の仕事をしました

それからと言うもの、

・首を動かないくらい首が痛い

・右目のけいれん復活(以前の右目のけいれんはいつの間にか治まっていました)

・右腕から右手の指の関節

が、ずーっと激痛でした

会社にはPCシステム変更を早くしてほしい旨、伝えました

(システム変更すると業務が1/3程に減少)

が、優先順位が大変低く、いつシステム変更出来るか不明とのことです

お金を生む人に対しては優先順位が高く、

お金を生まない私ともう1人が体がどんなに痛くても動かなくても

優先順位は低いままだそうです(泣)

【寝不足】

何とかすれば眠れるんですが・・・チャンスがないと言いますか・・・

向かいのアパートの住人の車のエンジンの騒音がうるさくて目が覚めます

・シャッターを開ける音『ガラガラ~』

・車のエンジン音『ゴーゴゴゴゴゴゴ』

と、明け方3時50分と5時30分と6時50分の日替わりで爆音が響き、起きてしまいます

その爆音の車に乗っている人は不規則なシフト勤務なんでしょう

爆音で目が覚め、酷い時は、その車がまた家に戻ってきます

そんなことを整体で話していたら、

『ネットで調べたらHITするかも』と言われ、早速ネットで検索してみました

HITするもんですね

車のエンジン音の騒音は陸運局に言えば、車の所有者に通告してくれるそうです

そのためには、

・車とナンバーが映っている写真

・マフラーの写真

写真に収めることが、大変、難しすぎます

いつかチャンスが来たら、写真撮って陸運局にチクッってやります

話しは、横道にそれていきましたが、これからも、毎日寝る前までに

モデルウォーキング

・ストレッチ

・足踏み

・週2回以上のお風呂

の自己メンテナンスしなきゃ

自己メンテナンスが追いついていない感じもしますが、今後の自分のためです

おばあちゃんになった時に、ゲートボールを元気に楽しみたい夢があります

そのためにも、今、頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析