華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(木) 仮)ステップアップ予定①?!

正社員を目指している、華緒です

只今、正社員になるために資格取得で頑張ってますアピール全開中です

【取得した資格】

*2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)(2011年9月完全合格)

*銀行業務検定 税務3級(2012年3月合格)

*銀行業務検定 財務3級(2012年3月合格)

*証券外務員二種(2011年8月合格)

*日商簿記2級(1992年11月合格)

*損害保険募集人(2006年2月合格)

【2012年5月3日現在、取得を目指して勉強中の資格】

*金融業務能力検定 預金中級試験(2012年5月27日試験)

*銀行業務検定 法務3級試験 (2012年6月3日試験)※2011年10月23日試験のリベンジ

昨日、5月に着任したばかりの新上司に、『なぜ1番下のステージにいるの』と唐突に聞かれ、

『あなたは、今の1ランク上の中で最上級か、2ランク上の中で中級あたりにいるべき人だよ』と言われました

着任して、たった2日

正直うれしかったです

ウチの会社の女子(年齢問わず)は、上司に言われた事しかしない、いえ出来ないんです

(入社当初から、そのように育てられているんだと思います)

私は一般民間会社を転々としてましたんで、自ら行動して分析しましたし、それを求められる傾向にあります

ウチの会社のそこそこ偉い人には

・『男女問わず、自ら動く』ことを、『いい』ととらえる人(最近増えてきたらしい)

・『女だから指示に従うべき』と、とらえる人(古き良き時代を重んじる)

と、様々です

少なくとも新上司は、、『自ら動く』ことを『いい』ととらえる様です

やっと、チャンスが巡ってきました

今の私には、このチャンスをものにするしかありません

詳しいことは面談が行われてからになりますが、とりあえず、このゴールデンウイークは資格取得の勉強をがんばります

ちなみに、1ランク上と2ランク上同士の給料は変わりませんが、今のランクから見て、1ランク・2ランク上がれば、

1万円以上のベースアップになります

区切りのいい10月から人並みに生活できるかもです

これで、冬は灯油代をちゃんと払えます・・・

久々に、資格取得の勉強のモチベーションが上がりました

さぁ、ゴールデンウイークも、がんばらなきゃ

一発合格して、正社員になって、ゆとりのある生活するぞ~っ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #livedoorBlog