華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'5/31 【2回目の挑戦】あと3日 法務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・銀行業務検定 法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

・FP1級     学科試験(24.9.9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)の合格発表が24.7.4にあります

『咳ぜんそく

今日、会社に行ってきました

とは言え、病院で点滴をしなければならなかったので、早退しましたが・・・

とにかく、会社に到着してからの咳が止まらない

お昼休みに入れば咳が治まるんですが

ハッキリ言って、私、会社が嫌なんでしょうね・・・

今日は仕事は超セーブして、比較的空気がきれいな偉い人のそばで働いてました

明日もこんな調子で働きに行く予定です

あとは下痢

少しずつ固く塊になりつつあります

ただ何だかんだ言っても、トータル的に元気になっています

はしゃぎすぎない程度に、過ごします

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は木曜日、勉強は苦手克服大会(付箋77箇所)です

(銀行業務検定 試験までの予定 ⇐ クリックすると予定にジャンプ)

お昼休みに、15問勉強したので、残りを勉強します

なお、昨日、勉強したのは10問です

まだ付箋箇所を1周していません

体力と相談しての勉強になりますが、

まず1周して余力があれば2周目制覇したい願望です

『咳ぜんそく』の原因に、少なからずストレスもあると思います

今度の日曜日で試験が終わるので、日曜日に合格と回復の期待をしています

とりあえず、無理せずがんばらなきゃ

絶対、2発目合格ぅ~っ

銀行業務検定 法務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・あと  3日

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・あと101日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #正社員登用 #資格取得 #法務3級 #貧困女子 #合格 #銀行業務検定