華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/3 【2回目の挑戦】『第122回銀行業務検定 法務3級』

正社員を目指している、花緒です

現在、

・銀行業務検定 法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

・FP1級     学科試験(24.9.9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)の合格発表が24.7.4にあります

『咳ぜんそく

今日、とっても調子がよく、日中帯に咳は出ず試験中に咳で迷惑かけることもなく、

先週の預金中級試験とは大違いです

明日から会社なので、まだ咳は出ると思うので、はしゃぎ過ぎず、

1人プチ打ち上げもおとなしめに行います

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日、『第122回銀行業務検定 法務3級』を受検してきました

d252ae77.jpg

※24.07.16に追加UPしてます

気になる出来は、

【預金】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6割は出来てると思う

【融資】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足切りの4割以上は出来てると思う

【手形・小切手】・・・・・・・・・・・・・・・足切りの4割以上は出来てると思う

【銀行取引関連法】・・・・・・・・・・・・・・2問は正解していると思う

今回の試験は・・・いつの試験も同じなんでしょうけど、

勉強したら合格出来る内容だと思いました

ぜんそくで、勉強を休んでいた時間が悔やまれますが、

体が資本なだけに今回ばかりは仕方ないです

ただ、これから合格発表があるので、合格の可能性は0(ゼロ)ではありませんっ

合格発表まで、念を送り続けます

『法務3級、合格してるぞぉぉぉぉぉぉぉ』

法務3級、この後の予定は、

6月 6日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解発表

6月27日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・順次成績通知発送予定

とりあえず、次は、FP1級学科の勉強ですが、

体調見て勉強をする時期を決めようと思います

明日からの仕事、とりあえずがんばります

今日、法務3級を受検されたみなさん、お疲れさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #正社員登用 #資格取得 #法務3級 #貧困女子 #合格 #銀行業務検定