華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/13 本格的速読 16回目

正社員を目指している、花緒です

今日、速読へ行ってきました

テーマは、『本を速く読み、記憶に留めて、難関資格取得し、正社員になるっ』です

今回もいつも通り、

1.読書速度の確認

2.眼筋トレーニン

3.視幅拡大トレーニン

4.識力向上トレーニン

5.クイズ等

を、してきました

成果が分かりやすい上記5、

『問題を一瞬で記憶し、簡単なクイズに答える』の比較です

クイズ20問を終えるまでのタイムと正解数(※日にちを抜粋してます)

2/2  2/9  2/15  4/25  6/5  6/13

87秒  72秒  69秒   67秒   67秒  73秒

10問  16問  18問   13問   13問  11問

下がりました

今日は、すばやくクリック出来なかったです

が、もう一度にチャレンジしてみました

公式記録    ウラ記録

6/13    6/13

73秒     53秒

11問     16問

タイムが20秒縮まって、且つ正解数もUPしています

そして、初めて60秒を切りました

公式記録がダウンしていたので、『調子悪いのかな』なんて思っていたら、

先生のアドバイスで一気に53秒まで縮められました

今までの記録(ウラ記録含む)は、

ウラ記録

4/25

61秒

13問

5月は速読を休んでしまった(咳ぜんそく・その他もろもろ)ので、

1ヶ月間が大変勿体無いです

ただ、ゆっくりではありますが、速読の成果が出てます

これからも、

*タイムが縮まるように

*フォトリーディング出来るように

*記憶に留められるように

*難関資格に合格出来るように

速読、がんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析