華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/16 【2回目の挑戦】あと85日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・FP1級 学科試験(24.9. 9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

24.6.27 受かる銀行業務検定 法務3級 (24.6. 3試験)

24.7. 4 受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

の合格発表があります

今日、3カ月ぶりに美容院へ行ってきました

髪の毛の量が多いので3カ月も放置すると大変なことになってましたが、

今はすいてもらって大分軽くなりました

7月からベースアップするので、パーマをあてて、

日本テレビのアナウンサー馬場典子さんのような

毛先がフワッと内側へ入るヘアスタイルにしたいなと考えています

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は、土曜日なので勉強予定は、

『CFP試験読んで受かる『合格読本』Ⅱ

 ライフプランニング・リタイアメントプランニング/リスクと保険』です

(FP1級学科 6月の予定 ⇐ クリックすると予定へジャンプ)

昨日は、

損害保険の基礎

までの、243頁まで読みました

今日は、これから勉強します

『CFP試験読んで受かる合格読本Ⅱ

 ライフプランニング・リタイアメントプランニング/リスクと保険』

あと29頁なので、読んでしまいます

『合格読本』には、例題と言う名の計算問題が1科目に20前後掲載されていますが、

なかなかのボリュームで、実際のところ電卓で叩くことができない状態です

計算問題は問題をよく読んで公式さえ間違わなければ、

解ける問題だけに解いておきたいんですが、

スケジュールにどう組み込んでいくのか、すごく悩みます

来週木曜日に、

『咳ぜんそく』の検査結果がでるので勉強で体に負担もかけたくないですし

ちなみに、今日の体調は、すこぶる絶好調

咳は今現在、2~3回ほどしか出ていません

お昼寝もしたし、来週に備えて体力も温存しつつ、

『出来ることをする』が今の私にはいいのかな

無理せず、がんばります

さぁ、このあとも、がんばらなきゃ

絶対、2発目合格ぅ~っ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと85日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい