華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/18 【2回目の挑戦】あと83日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・FP1級 学科試験(24.9. 9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

24.6.27 受かる銀行業務検定 法務3級 (24.6. 3試験)

24.7. 4 受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

の合格発表があります

『咳ぜんそく

咳が出る原因がわかりました

お茶、健康茶です

アレルギー反応が出る成分が『健康茶』に入っていると思われます

5月に親族の手術があり、『からだの中から元気になろう』とのことで、

食事後のお茶が『健康茶』になりました

3週間弱、飲み続けた結果、私は嘔吐するまで咳込んでしまうくらいの重症に・・・

それから月日は流れ、

昨日のお昼ごはん後に『健康茶』が残っていたのでいつも通りに準備

そして、湯呑みを口の近くまで持っていくと、咳が止まらなくなってしまいました

てっきり、湯気にむせたのだと思いお茶を一口含んだら、次は咳込み、

やがて座っていられなくなりました

咳が治まったのは、今日のお昼

朝も咳が止まらず、またあの悪夢がやってくるのかと思いましたが、

咳の回数が減って良かったです

会社帰りにお茶の箱を持って病院へ行ったら、『学会出席のため午前診療』の文字が

とりあえず、私なりに咳の原因が特定できたので、

予約通り木曜日に病院へ行こうと思います

痰の検査の結果も出ることですし

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は、月曜日なので勉強予定は、

『CFP試験読んで受かる『合格読本』Ⅲタックスプランニング/相続・事業承継設計』

(FP1級学科 6月の予定 ⇐ クリックすると予定へジャンプ)

今日のお昼休みに、タックスプランニンング

各種所得の計算(1)

までの、33頁まで読みました

『合格読本』には、CFP試験の出題分析や学習方法が掲載されています

私が受験するのはFP1級学科ですが、

学習方法はCFP試験を真似てもいいのかなと思い、

記載されていることは頑張って勉強します

このあとは、

『CFP試験読んで受かる『合格読本』Ⅲタックスプランニング/相続・事業承継設計』の

続きです

さぁ、このあとも、がんばらなきゃ

絶対、2発目合格ぅ~っ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと83日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい