華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/17 カランコエ24.6.17

正社員を目指している、花緒です 去年の6月か7月に購入した『頭の良くなる花カランコエ』 去年5月にFP2級学科を1点足りずに不合格だった時に、 藁にもすがる思いで買いました 実際頭がよくなっているかはわかりませんが、元気をもらっています (購入後3~4カ月のカランコエ (画像あり) ⇐ ジャンプ) 5月15日からカランコエの挿し木して、根がこんな状態になりました b48c21d3.jpg
右側の挿し木だけ根が出ずと言う結果でした この挿し木を、左から『A太』、『B太』、『C太』、『D太』と名付けました ※当初、5兄弟でしたが、実家へ1人養子へ出しました 今日はカランコエの挿し木を土に植えたかったので、 昨日、美容院の帰りにホームセンターに寄って、こんなの買ってきました 25fdbd41.jpg
いざ、始めようと開けたら、土だと思っていたピンクの袋は、 土ではなくサラサラとした土に栄養を与える活力剤でした 夕方、父の日のプレゼント購入しがてら、土を買ってきました da55a6cf.jpg
そして、植えたての挿し木です ce36f44c.jpg
『A太』は、横にして植えたので、双子っぽくなりました 『B太』を最初に植えたので、土の色が違います 説明通り、活力剤エコミミーを上から6mmほど降りかけてみました 想像していたのと違います 『C太』は葉の真下から根が出ていたので、土に植えるのに大変でした ちょっと将来が心配です 『D太』は根が出ていませんでしたが、生きてるので土に植えてみました 土の栄養で何とか根を張ってほしいです 植物のことを知らないので土選びから間違ってしまいましたが、 何とか想像通りになりました いつかキレイな花を咲かせてほしいです ちなみに、4兄弟の親です 925257bc.jpg
親には、元の土に活力剤エコミミーを混ぜて植え直しました 小さい木に見えます 真上からはこんな感じです 91fd21a3.jpg
カランコエは咲くのかな とりあえず、4兄弟には大きく育ってほしいです 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析