華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/20 本格的速読 17回目

正社員を目指している、花緒です

今日、速読へ行ってきました

速読とは・・・『これまでと同じ理解度を保ち、より速く本を読む』です

そして、私の速読のテーマは、

『本を速く読み、記憶に留めて、難関資格取得し、正社員になるっ』です

今回もいつも通り、

1.読書速度の確認

2.眼筋トレーニン

3.視幅拡大トレーニン

4.識力向上トレーニン

5.クイズ等

を、してきました

成果が分かりやすい上記5、

『問題を一瞬で記憶し、簡単なクイズに答える』の比較です

クイズ20問を終えるまでのタイムと正解数(※日にちを抜粋してます)

2/2  2/9  2/15 4/25  6/5  6/13  6/20

87秒  72秒  69秒  67秒   67秒  73秒   64秒

10問  16問  18問  13問   13問  11問   13問

先週から、タイムが縮まり、正解数が増えました

が、今日のウラ記録も似たような感じで、60秒は残念ながらきれなかったです

マウスの反応が・・・なんて言い訳したいんですが、来週も速読を頑張ります

ただ、来週、速読をお休みするかもです

同じ仕事をしている人が異動することになりました

正式発表はまだですが、新上司に言われました

明日か明後日か正式に発表されます

と言うことで、送別会が来週水曜日がとっても濃厚です

なので、速読はお休みするかもです

出来れば連続して速読に通いたいんですが、送別会欠席出来ないだろうな

自宅で速読トレーニングを頑張りますか

これからも、速読で、

*タイムが縮まるように

*フォトリーディング出来るように

*記憶に留められるように

*難関資格に合格出来るように

速読に励みます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析