華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'7/12 42回目 無痛整体

正社員を目指している、花緒です

10年前に車にひかれて、現在、無痛整体なるものに通院しています

今までは、24時間痛くてが当たり前、今は痛くないのが当たり前になってきました

そして、先ほど、42回目の無痛整体に行ってきました

施術は、

*骨盤の調整

*両腕

*首辺り

を中心に行いました

私は、仰向けで寝ると腰が浮くので、上半身と腰を床につけ、

その後、足を順に床につける練習をしました

が、足は浮きます

交通事故に遭った時に、

お医者さんから『腰痛は腹筋を鍛えてその腹筋で腰を支えれば腰痛は治るから』

と言われ、腹筋ばかりしてきた結果、腹筋が縮んでいる状態です

仰向けになっても体は平行にはなりません

それでもゆっくり少しずつ平行になるようにしていきます

それは先生の施術と、私の努力次第で、いつか平行になります

次の整体は、3週間後です

右腕と腰の調子がいいので、久しぶりに3週間空きます

その間、

*お風呂

*ストレッチ

*モデルウォーキング

がんばらなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析