華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'11/27 【3回目の挑戦】FP1級学科試験まで あと61日

正社員を目指している、花緒です

25年 1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

24年10月28日(日)試験

銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験は、12月20日(木)、

合格発表が予定されています

今日の北海道、暴風雪で大変でした

(道内停電5万6千戸に拡大 猛吹雪で自衛隊派遣要

 👆 北海道新聞のサイトへジャンプ)

室蘭方面は停電で暖房が付けられず、大変寒い思いをしていると聞きました

室蘭方面のみなさん、大丈夫ですか?

会社では、『室蘭方面の停電に関して』の、回覧がまわってました

この時期の停電は、極端な話し、生きるか死ぬかなので、

出来るならこういった事態は避けたいですが、自然が相手だと成す術もない感じです

札幌は停電にはなりませんでしたが、一瞬電気が消えることが数回ありました

PCを使って業務をしているため、電気が消えるたびに処理成立の確認が必要で、

本来しなくてもいい業務が何度か発生し、バタバタしてました

外は外で、午前中は、ピカッと光って雷が鳴り、雨雪が降り、風も強く、

絶対外には出たくないという天気

午後もピカっと光っては雷が鳴り、雨雪が降ったり止んだりでした

そして、会社帰り時の外の様子です

74bf8148.jpg

会社帰りの時は、雪も晴れ、降り積もった雪の上を歩いて帰ってきました

根雪になりそうな気配です


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週の水曜日は、相続・事業承継

『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

*【基礎編】計算問題のみ2巡

*【応用編】計算問題のみ3巡

を、勉強しました

左手電卓用に、計算問題のみ勉強しました

今日の勉強予定は、

*『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 ライフプランニング

(FP1級学科試験前日までの勉強予定 ⇐ クリックすると勉強予定にジャンプ)

お昼休みに、

*『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 ライフプランニング【応用編】

計算問題のみ、勉強しました

『ガッツリがんばる系』改め、

このあとは、相続・事業承継の続きを、ほどほどにがんばりたいです

また、(右手首が痛いため)左手電卓もほどほどにがんばります

がんばりすぎないお供 飴ちゃん

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・あと25日

※試験日変更するかもです

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・・あと61日(合格したい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #正社員登用 #資格取得 #合格 #ファイナンシャルプランナー #貧困女子