華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'12/22 51回目 無痛整体

正社員を目指している、花緒です

先々週の水曜日、出社前に家の中で転び左太ももを痛め、

また、先々週の金曜日に会社のカーテンを開けるため

70㎝程の高さの台に登る時に左膝を強打

左膝のメンテナンスのため、昨日整体に行ってきました

・・・会社帰りに、事件が起きました

雪の轍にタイヤがハマったタクシーを発見したのです

雪国では、

歩行者や他の車のドライバーなどが轍にハマった車を押して救出するのが常識です

しかも救出された車は止まらずに走り去らないと、また轍にハマる悪循環となります

誰もが救出した経験があり、誰もが救出された経験があり・・・です

上記を踏まえると、左膝が痛かろうがタクシーを救出せねばなりません

運よく、私の他に歩行者が2人

ただ女性3人ではムリ・・・そこにピザ屋さんのお兄ちゃんも加わり4人で押したところ、救出大成功

乗用車1台1トンほどと言われているので、いつ何時も重いです

近所は、不動産用語で言うセットバックが必要な地域で、

かつ先日の大雪で轍が多数あります

そして、帰宅ラッシュと重なり大渋滞でした

セットバックが必要な地域は、今年の札幌の雪の多さに対応できず

この分だと、緊急車両が入ってきても現地に行く事が困難なので、

早く除雪が入ってほしいです

話しを戻して・・・救出した後は、左膝の痛みが復活しました

その後、予約していた整体に行き、先生に左膝の痛みの訳を話したら、

『大きな道を通ろう』とのこと

施術は、前々回も前回も今回も、左足全体を施術してもらいました

ひざ裏から太もも裏に、筋肉に細い緊張が入っているらしいです

その緊張を解いてくれると、痛みが不思議と取れます

次回の整体は、来週、腰痛のために予約してます

この分だと左膝の施術が主となりそうです

左膝を温めつつ、勉強もほどほどにがんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析