華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'12/28 52回目 無痛整体

正社員を目指している、契約社員の花緒です                 

10年前に車にひかれて、現在、無痛整体なるものに通院しています

今までは24時間痛いのが当たり前、今は痛くないのが当たり前になってきました

そして、昨日、52回目の無痛整体に行ってきました

施術は、いつもどおり

*骨盤の微調整

*右腕

*首辺り

と・・・、先々々週に痛めた左ひざのチェックを中心に行いました

今年の整体の成果として、

*今年5月に患った咳ぜんそくのお陰で、激痛を伴う腰痛はなく、骨盤の微調整(維持)でOK

*激痛だった右手首は、勉強する際に左手で電卓を打っているため痛みは和らいでいる

*(特に生活に支障はない)

真左、真右を向くことがぎこちないとのことから首回りの施術をしているが進歩なし

*左ひざは寒くなると痛み出すが、温めると痛みが引き、特に生活に支障はない

・・・と、施術メインの腰痛が回復して、日々、快適に過ごせるようになりました

それでも、整体の先生曰く、私の体は『ボロボロ』なんだそうです

『車にひかれる = 1トンの鉄の塊に当たった』・・・と解釈されます

この衝撃で受けた痛み、その痛みをかばうために体が歪み、その歪みで体調を崩したり

つい1年半前までは、こんな状態で日々を過ごしていました

が、今では遠い過去のように感じます

ちょっと気が早いですが、

老後は元気ハツラツゥなおばあちゃんになってゲートボールを楽しみたいので、

今、整体に通院し、家でのストレッチを続けていきます

次回の整体は、来月です

左ひざの状態が安定したので、1ヶ月に1回の施術に戻りました

無理せず、年末年始を過ごします

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析