華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/7 【1回目の挑戦】あと88日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

今日、賞与査定のお話がありました

ウチの会社、契約社員でも雀の涙ほどの賞与が支給されます

これで、冬最大の危機、灯油代が払えます

そこで、資格取得の話しになり、

・1月にFP1級

・3月に財務・税務3級

を受験することを伝えると、『税務3級に力を入れよう』と言われました

税務3級は、FP1級と範囲がかなり被っています

これは、頑張らねばです

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

・『財務3級問題解説集 2012年3月受験用』財務諸表の過去問と解説

・速読

・ごはん

日々、問題集を会社に持って行くのですが、

『財務3級問題解説集 2012年3月受験用』は

大変薄くて、軽くて、持ちやすくていいです

700gの『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』は、早く卒業したい

1発合格するのみです

がんばるんダ私

福岡ソフトバンクホークス風に言ってみました

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)まで・・・・あと46日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・あと88日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析