華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/6 【1回目の挑戦】あと89日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

今朝、地下鉄の駅のホームで声を掛けられました

『○○駅に行くのは、何行きの地下鉄になりますか』と

朝から声を掛けられることはないのでビックリしてしまい、

『こちらです』の一言が精一杯でした

もう少し、丁寧に教えてあげればよかったと、ずーっと仕事中思ってました

『3駅目ですよ・・・』とか、

『乗降口はコチラですよ・・・』とか、色々と

声を掛けられるたび、いつも思います

たくさんの人がいる中で、なぜ私を選んで話しかけるのか

特に、札幌中心部に行くと、観光名所の時計台があります

*『時計台どこですか』

*『写真撮ってください』

*『札幌駅はどこですか』

はたまた、札幌市民からも

*『市民会館どこですか』

*『○○ビルどこですか』

*『ファクトリーへの行き方教えてください』

とか

極めつけは、SMAPのコンサートに行った時のことです

声掛けられました

『○番の○○はどこですか』

その時は、既にコンサートは始まっており、会場は暗転(暗く)だったのにも関わらず、

近くに『STAFF』と書かれたジャンパーを着ている人もいるのにも関わらず、

客として楽しんでいる私に声を掛けてきました

私は、声を掛けられ易い体質なのでしょうか

とりあえず、札幌市民のみなさん、観光客のみなさん、

私、すんごく急いでなければ対応しますので、気軽に声を掛けてください

『○○ビルはどこですか』と聞かれても、答えられませんが・・・

そして、あらかじめ言っておきます

朝は、少し不機嫌です

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日から、『財務3級問題解説集 2012年3月受験用』です

FP1級と被っている範囲を中心に・・・と思っていましたが、

探す時間がムダに思えてきたので、とりあえず順番に勉強していきます

この後は、

・お風呂『財務3級問題解説集 2012年3月受験用』持ち込みます

・『財務3級問題解説集 2012年3月受験用』財務諸表の過去問と解説を繰返し解く

・速読

ごはんは、食べ終わりましたが、物足りない

何か作って食べるかも

がんばれ私

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)まで・・・・あと47日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・あと89日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析