華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/8 【1回目の挑戦】あと87日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

会社に行く時は地下鉄で、帰りは歩いて帰ってきます

交通費節約と運動不足解消のため、冬は約60分かけて歩きます

今日は、

雪や氷に覆われていた道路が中途半端に見え隠れしていて歩きやすかったです

ただ1年ぶりに思い出したことがあります

冬に横断歩道を歩く時、白い部分を歩くとツルツルッっとなります

※受験を控えているので、遠回しな表現です

久々に白い箇所を歩いたらバランスを崩して、

危うくスッテンコロリンしてしまうところでした

※ギリギリセーフな表現です

春にサクラを咲かせたいので、以後、気をつけます

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

この後は、

・お風呂

・『財務3級問題解説集 2012年3月受験用』財務諸表の過去問と解説を繰返し解く

・速読

・ごはん

財務3級は法務3級よりも覚えやすい様に思います

頑張れそうです

いえ、頑張ります

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)まで・・・・あと45日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・あと87日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析