華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/21 【1回目の挑戦】あと32日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

今日、女子力UPのため、会社帰りに札幌中心部へ行ってきました

札幌中心部は、クリスマスが近いこともあり、ミュンヘンクリスマス市が行われ、

札幌市民や観光客で賑わってました

クリスマス色のさっぽろテレビ塔です

時間によって、緑や青、紫等に変わります

82a8d6aa.jpg

これは、毎年恒例のイルミネーション①

後ろには、青く光るさっぽろテレビ塔

a719be06.jpg

このすずらんも毎年恒例のイルミネーション②

fa604182.jpg

このライラックも毎年恒例のイルミネーション

0ed17bd2.jpg

これは初めて見ました

鶴と海、青いところがピカピカっと光るようです

上から見られる様ですが、長蛇の列なので辞退しました

a4037264.jpg

他、さっぽろテレビ塔展望台から見る大通り公園は、

大きなクリスマスツリーに見えます

写真はないですが、テレビで見る限り、年々進化を遂げていてキレイです

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

受かる『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』応用編突入しています

昨日は、倉庫掃除に疲れ果て早々と寝てしまい、

今朝5時に起きて勉強と言ってましたが、

6時過ぎに起きて、応用編相続・事業承継の計算問題を電卓で叩いてました

今は、その記憶がありません

今日から財務3級の勉強開始ですが、予定を変更して、

受かる『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』応用編応用編の勉強をします

応用編相続・事業承継の計算問題をハードに電卓を叩いて頭に入れます

目指すはFP1級学科1発合格

頑張らなきゃ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと32日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・あと74日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格