華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/22 【1回目の挑戦】あと31日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

今日、本格的速読2回目に行ってきました

眼球は動いている実感が出てきました

問題集等々を見る時に、首を動かさず、眼球だけを左右に動かして見てます

また、速読の訓練には、野菜で作った顔を数秒で覚えて、

眉毛はなに

口はなに

の問題に答えます

先週は、全く答えられなかったのですが、

今週は半分ほど正解できたので確実に成長しています

他にも、全国で行われているテストにチャレンジして、

30問中27問正解で全国暫定23位

この結果に私は大満足でしたが、

先生は『もう少しイケたかも』の様なリアクションでした

今年の速読は今日で終了

来年は1月5日から始まります

速読の後、札幌駅から帰ろうとしたら、大丸札幌店が21時まで営業してました

地下1階がスイーツ売り場なので、ちょっと寄り道

すると、mon-chouchou(モンシュシュ)の堂島ロールが、まだ販売されてました

8acfc856.jpg

※『堂島ロール

  言わずと知れたロールケーキブームに火をつけたロールケーキの代表格

年末期限の大丸ポイントが300Pt程あったので、

自分へのご褒美に堂島ロールハーフを購入しました

北海道産の生クリームがブレンドされ、いい意味で乳臭さがあり濃厚で美味です

気候によってスポンジの空気量を調節している様で、

モチモチ感があり3分かからず完食

私の食のテーマ、『地産地消』、美味しく頂きました

ごちそうさまでした

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

受かる『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』 の【応用編】

先日、パラッとめくった時にクラッと目眩がした金融資産運用を勉強します

が、もう23時過ぎてます

1問でも解いて、電卓をハードに叩いて頭に入れます

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと31日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・・あと73日

受かる私

がんばれ私

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格