華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

31'1.21(月) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~新十津川~砂川~札幌』⑥

正職員になりました、華緒です

リアルタイムでブログを更新できず、

平成29年に旅した記事を順次更新します


平成29年5月3日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して

『札幌』新十津川『札幌』

の行程で旅してきました

そうなんです!!

日本一の終発が早い「新十津川駅」へ行って来ました

札沼線はいつ何時、廃線するか分からないので、行ける時に行きます

学園都市線って愛称なんですね

 てっきり正式名:学園都市線、旧名:札沼線かと思ってました

この旅でしたいこと

*日本一早い最終便を見送る

*出雲大社新十津川分院へ行く

*砂川スイーツ購入

砂川スイーツ、アップルパイを購入し豊沼駅へ

14:43、道に迷いながらも到着した?

DSC03477

この建物は・・・

JR豊沼駅舎です

間に合いました!!

右の窓にうっすら緑色の「JR」の字が見えますか?

その後ろには赤色の駅名ですが、撮影の腕が良くなく字として認識できず

DSC03478

中は、シンプルです

豊沼(とよぬま)駅 14:55発

DSC03479

 ⇓

奈井江(ないえ)駅

 ⇓

茶志内(ちゃしない)駅

 ⇓

美唄(びばい)駅

 ⇓

光珠内(こうしゅない)駅

 ⇓

峰延(みねのぶ)駅

 ⇓

岩見沢(いわみざわ)駅 15:24着

DSC03481

岩見沢(いわみざわ)駅 15:35発

 ⇓

上幌向(かみほろむい)駅

 ⇓

幌向(ほろむい)駅

 ⇓

豊幌(とよほろ)駅

 ⇓

江別(えべつ)駅

 ⇓

高砂(たかさご)駅

 ⇓

野幌(のっぽろ)駅

 ⇓

大麻(おおあさ)駅

 ⇓

森林公園(しんりん)駅

 ⇓

厚別(あつべつ)駅

 ⇓

白石(しろいし)駅

 ⇓

苗穂(なえぼ)駅

 ⇓

札幌(さっぽろ)駅 16:19着

今回も無事に札幌へ戻ってきました

――――――――――――――――――――――――――――

これにて、

JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~新十津川~砂川~札幌』』終了です

【全行程時間】

約9時間21分 ※札幌駅発着で計算

【移動距離】

JR札幌駅~JR新十津川間   78.1

JR滝川駅~JR札幌駅間    83.5

――――――――――――――――――――

  合  計      約161.6 km

【料金】

旅行代金       2,260

旅のお供       489

まんじゅう      値段忘れました    

ランチ        1,296

アップルパイ      648

―――――――――――――――

  合  計    4,693円(税込)+まんじゅう代

【感想】

「疲れた」の一言です

当時、連日のように北海道のニュース番組等で特集されており、

札沼線は混雑していました

今は、どうなっているのでしょうか?

当時、乗車できてよかったです

【懲りずに一日散歩きっぷで旅をしたい】

*室蘭方面観光(ナイトクルージング&ボルタ製作)

*長万部方面観光(瀬棚町へ行って賞味期限1時間の岩シュー食す)

*日本一の秘境駅 小幌駅

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ