華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

31'1.20(日) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~新十津川~砂川~札幌』⑤

正職員になりました、華緒です リアルタイムでブログを更新できず、 平成29年に旅した記事を順次更新します
平成29年5月3日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して 『札幌』新十津川『札幌』 の行程で旅してきました そうなんです!! 日本一の終発が早い「新十津川駅」へ行って来ました 札沼線はいつ何時、廃線するか分からないので、行ける時に行きます ※学園都市線って愛称なんですね  てっきり正式名:学園都市線、旧名:札沼線かと思ってました この旅でしたいこと *日本一早い最終便を見送る *出雲大社新十津川分院へ行く *砂川スイーツ購入 ホテル三浦華園でランチ終えたので、次のミッション砂川スイーツです JR滝川駅から出発します DSC03469
DSC03470
滝川(たきかわ)駅 13:36発 普通列車  ⇓ 砂川(すながわ)駅 13:44着 DSC03471
あと1時間11分 砂川スイーツを購入し豊沼駅へ向かうため、国道12号線を歩きます 電信柱には、 DSC03472
「SUNAGAWA Sweets Road」と書かれた旗がなびいてました DSC03474
14:04 到着です 「洋菓子と銘菓ナカヤ」さんのアップルパイを買います なんと、1日に2,000個も売り上げるほどの人気なんです ただ、店内には、人・人・人・・・ しかも1組につき、アップルパイを10個も買うお客さんもいて・・・ 14:30過ぎ、4回目の焼き上がりで2個ゲッツしました(648円) ※アップルパイは、後日のブログで更新します 豊沼駅まで、どれくらいの距離があるのか分からず、 当時ガラケーだったので調べることも出来ず、もう走るしかなかった でも、 DSC03475
DSC03476
マンホールでは立ち止まり撮影 14:43、道に迷いながらも到着した? DSC03477
この建物は・・・ この後、14:55発の列車に間に合ったのでしょうか? 後日のブログ更新で明らかになります!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ