華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(水) 【人生2回目】宮城県1泊2日の旅⑫

正職員になりました、華緒です リアルタイムでブログを更新できず、2019年に旅した記事を順次更新します
2019年1月12日~13日、ストレスがMAXになり急遽 旅に出ました 行先は、人生2回目の宮城県 雪国在住のため、冬の観光は雪と風の勝負でもあります すぐ戻れるであろう近場、宮城県を選択しました この本を基に旅します DSC04036
旅の目的は、 ・人生初の北海道新幹線乗車  ・松島(3つの橋渡る円通院観瀾亭・蒲鉾を焼く・豆腐の蒲鉾) ・仙台城跡 ・宮城県グルメ(牛タン牡蠣・仙台せり・ずんだ系・仙台味噌) と盛り沢山で設定しました 18:40頃 晩ごはんを食べに行く途中、ポケットティシュ購入(101円) あまりの寒さに鼻水で大量に必要になりました DSC03883
王道5大店の牛たん定食の1つ、牛たん炭焼 利久 花京院店です 注文したのは、お勧めと言われた30周年記念の絶品トリオ鮪蛸ホッキ1782円 DSC03881
食事が来る前、リッチモンドホテル仙台からもらった、ロイヤルホストのウエルカムドリンクチケットを見ていたら 「リッチモンドに泊まってるの?」と言われ、なんとおまけしてくれました DSC03882
とろろが入ってましたが、気づいたら完食してました とろろ大好き ホテルに泊まってることで、「どこから来たの?」と聞かれ、「北海道から新幹線に乗って来た」と答えたら「函館?」 「いや札幌から来た」などと会話が弾み、店員さんに函館に住んでいた方がいて盛り上がりました 店員さんに質問され分からなかったのが、「何新幹線なのか?」 「北海道新幹線」や「はやぶさ」と答えるも求められている答えでないらしく・・・今思えば、盛岡駅から車両が くっついたようなので、その車両の名前なのかな? この旅に関して、全てにおいてリサーチ不足 新函館北斗駅新青森駅間までが北海道新幹線らしく、東京駅までは東北新幹線のよう ところで、気になる牛たんの味は柔らかくジューシー 牛たんは足りなかったので、追加で注文すれば良かったと後悔 もつは、人生で№1のおいしさでした ご馳走様でした 晩ごはんのお忙しい中、店員さんが話し相手になって下さり楽しかったです ありがとうございました 19:45 ホテルへ戻ります DSC03885
宮城県どこへ行っても、こののぼり見かけます もしくはレジで「楽天ポイントカード使えます」と言うシールを見かけます さすがは東北楽天ゴールデンイーグルス本拠地ですね 気になるのは、都道府県別の楽天ポイントカード保有率 北海道では、くすりのツルハくらいでしか見かけません この後は、ホテルでデザートです 続きは、後日のブログで!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ #JR北海道 #JR東日本 #北海道新幹線 #新函館北斗 #はやぶさ #北海道 #札幌駅 #宮城県 #仙台駅 #ストレスMAXの旅  #ストレス発散 #1泊2日の旅 #リッチモンドホテル仙台 #牛たん炭焼利久花京院店 #30周年記念の絶品トリオ鮪蛸ホッキ #楽天本拠地 #楽天カード