華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(火) 生命保険一般課程試験 合格発表

正社員を目指している、華緒です

2014年9月15日から『諸事情』でブログ更新を休んでおりましたが、リハビリを兼ねて?!ひっそりと2014年12月15日に

ブログを再開しています

溜めていたブログ記事をひっそりと更新です


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

去る11月20日(木)に、『生命保険一般課程試験』を受験してきました

そして、去る11月28日(金)に合格発表がありました

結果は・・・

合格!!しました

ホッとしました

*取得済みのFP2級のリスク管理と範囲が被るため「華緒さんは合格してるも同然だから」という周囲からのプレッシャー

*隣人の昼夜問わない騒音&振動で勉強に集中できずも、何とかなった

取得点数は発表はされないため不明・・・自己採点で89~92点

【生命保険一般課程試験とは】

簡単に言うと、『生命保険契約の募集を行う者』

通称、生保募集人試験

【試験日時】

2014年11月20日(木) 13:30~14:30

【研修教材】

*一般課程テキスト

*一般課程試験ワークブック

*一般課程直前対策重要ポイント集

*模擬テスト3回分

*模擬テスト解答3回分

*平成26年度 直前対策DVD(90分)

【合格点】

100点満点中70点以上

【研修教材を用いての自己採点】

89点~92点?

※辛めに89点?、甘めに92点?

いまいち、採点方法を理解してません

この合格発表を持って生保募集人全て終了かと思いきや、まだ続きがありました

後日、ひっそりとブログを更新します

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 資格ブログへ