華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'11/4 『GLASS DESIGN from FINLAND』

正社員を目指している、契約社員の花緒です

10月第5週目の平日、制度休暇を利用して

『GLASS DESIGN from FINLAND(フィンランド展)』へ行ってきました

DSC00823.jpg

『GLASS DESIGN from FINLAND』公式サイト ⇐ クリックするとジャンプ

日時:2013'10/1TUE~11/24SUN

時間:午前9時30分~午後5時

場所:北海道立近代美術館 ⇐ クリックするとジャンプ

DSC00800.jpg

これは、道立近代美術館

制度休暇が急きょ決まったため、どう過ごそうか悩み・・・、

勉強(宅建)の秋は終了!!

次は、芸術の秋だろう!!ってことで『フィンランド展』へ行ってきました

感想は、良かった!!良かったです!!!!!

カラフルで且つデザイン性あふれる作品が多い中、

私は『Simple is best』的な作品に心を奪われました

例えば・・・

*『H.E.セット』:茶・紫色で明かりに照らされる影さえも神秘的な印象

*『氷山』:フィンランド航空の機内食の器なんですって・・・贅沢ぅ~

*『蘭』:このシリーズはアメリカン・ハウス・ビューティフル・マガジン誌が

    「世界で最も美しい作品」と絶賛

     ・・・確かに美しく、私も最も心を奪われた作品

*『睡蓮』:薄紫色で器も明かりに照らされる影も美しかった!!

*『氷』:なめらかな表面が印象的でした

*バードシリーズ:オイブP・トイッカ作 イッタラ社製

         大小のふくろう、赤・黒・緑のカモで構成される鳥の群れ

         ・・・圧巻でした

その他にも、木型や吹き竿などの展示もあり、

思う存分フィンランドのガラスの歴史に浸ってました

また、グッズ売り場には、ムーミンがいっぱいいました

『なぜムーミン?』と思っていたら、ムーミン谷はフィンランドにあるらしいですね

スナフキンがナルシストっぽく棚に陳列されていました

ツボに入りました(笑)

表情が良かった(激)

平日の朝イチに行ったので、

道立近代美術館は大変空いてて『フィンランド展』見易かったです

ほんと、良かった!!

宅建試験後、いい気分転換できました

リサーチ不足だったのが、公式サイトに割引券ついてます

知らなかった(泣)

これから行かれる方は、ぜひ!!割引券をご利用ください

最後に、道立近代美術館の前庭です

DSC00799.jpg

栗です

中身は誰か持っていった模様・・・

DSC00801.jpg

多分、銀杏?!です

写真を撮っている最中、銀杏を拾っている人がいました

茶碗蒸しか串銀杏にするのかな?

DSC00804.jpg

もう冬囲いの準備です

雪虫がめっちゃ飛んでます

初雪予定は今週末とのこと

次は、何の秋にしようかな??

食欲・・・何か探しておこう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析