華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(金) 【3回目の挑戦】FP1級学科試験まで あと9日

正社員を目指している、華緒です

☆2013年1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

☆2013年3月2日(土) ITパスポート試験

☆2013年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

私は、とある女子力UP系サロンに通っています

今日、会社終りに予約が入っていたのでサロンに行きましたが、店舗がないんです

駐車場のおじさんに聞くと「出て行った」とのこと

移転・閉店・休みの場合は、連絡くれると思うのですが・・・連絡すらない状況

契約上、前日の19時までにキャンセルの連絡をせず、当日の施術を休むと3,000円払うことになっています

もちろん払う気はありませんし、払う義務すら発生していないと思います

実は他にも問題は山積していて、寝具やバスタオル等々からは、

○無数の糸が出てる

○異臭がする

○複数の顧客の皮脂?!垢?!で、布の表面が触ったことがない感触で気持ち悪い

他にも

○部屋の隅には大きな綿ゴミがあり、掃除された形跡がない

○脱毛は間引きされ、部位の省略までされる (『毛、生えてないので省略します』と言われるも『して下さい』と言います)

○経営会社が変わる

○施術者の入れ替わりが激しい

○今は、店長ただ1人になった?!(ここ最近1人しか見てない)

口コミ広場のサイトを見つけ、他の顧客が書き込みで営業していることは分かりました

今後、契約通りに施術されるのは大変厳しい気がしました

今、この時間は、強く契約を解除したいと思っています

試験終わってからでも、消費者センターへ連絡して相談してみようと思います

これから、女子力UP系サロンへ通いたい方はお気を付け下さい


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

水曜日は、

☆「手作りの1問1答」ライフプランンング

☆内緒の特訓【応用編】

☆「‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編」ライフプランニング【応用編】

☆内職 ライフプランニング/相続・事業承継

今日の勉強予定は、

☆「‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編」過去問

今日この後も、ほどほどに、がんばろう

がんばりすぎないお供 ファンタオレンジ

※現在、「ガッツリがんばる系」をお休みしてます

☆1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・あと  9日(合格する)

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・あと 43日(合格したい)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・あと275日(合格したい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #正社員登用 #資格取得 #合格 #ファイナンシャルプランナー #貧困女子