華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'1/7 【1回目の挑戦】あと15日 FP1級学科試験まで②

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

夕方から近所のショッピングセンターのフードコートで勉強してきましたが、

予定の半分しか進まず

*第1グループ【基礎編】【応用編】、第5グループ【応用編】まで完全終了

*第5グループ【基礎編】の相続・事業承継と不動産まで終了しました

(FP1級学科 グループ分け一覧 ⇐ クリックすると予定にジャンプ)

私の中ではもう少し理解しているのかと思っていましたが、なかなか厳しいです

ただ、以前に苦手と言っていた『6つの係数』が、先ほどやっと理解できました

『1つずつ積み重ねていく』・・・今日の勉強のテーマだったかも

この後お風呂に入るので、第5グループ【基礎編】タックスプランニングから逆流します

目指すは1発合格

FP1級学科絶対合格するっ私

頑張らなきゃ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・あと15日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・あと57日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格