華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'1/13 【1回目の挑戦】あと9日 FP1級学科試験まで②

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

ちょっと、気分転換にブログ更新

今週の火曜日に『ファイナンシャル・プランニング1級』の受験票が届きました

試験会場は、確か10年ほど前に建てられた大きな施設です

気になるのは、会場のトイレの場所と数、そして暖房設備

施設が建てられてから、すぐ会議で使った記憶がありますが、

トイレの数と空調の記憶まではありません

主催が『金融財政事情研究会』は、受検票に顔写真貼るんですね

ちなみに『日本FP協会』主催の受検票はハガキタイプで、身分証明書を持参し、

試験官に確認されます

同じ厚生労働大臣指定試験機関でも、違うんですね

日付が変わったので、明日からまた、再び勉強がんばります

気になることとして、勉強の相棒、電卓の動きが鈍くなってきました

強く押しすぎたのか、『0ゼロ』ボタンの反応がイマイチです

電卓の予備、買おうか迷っています

ただ、この電卓で色んな事を共に乗り越えてきたので、FP1級学科も共に合格したい

『電卓ちゃん、一緒にがんばろ』

目指すは1発合格

FP1級学科絶対合格するっ私

頑張らなきゃ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと 9日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・・あと51日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格