華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/14 【2回目の挑戦】あと87日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・FP1級 学科試験(24.9. 9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

24.6.27 受かる銀行業務検定 法務3級 (24.6. 3試験)

24.7. 4 受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

の合格発表があります

『咳ぜんそく

さきほど、病院で検査してきました

結論から言いますと、今のところ、病名はまだ『咳ぜんそく』です

病院では、

血液検査

呼吸の検査

痰の検査

肺のレントゲン

をして、血液・呼吸・レントゲン共に問題なしでした

痰の結果が、来週判明するらしいので、また来週病院へ行ってきます

呼吸器の病気を調べるには、必要不可欠な検査の様です

痰の検査は今まで経験したことがなかったので、

どんな結果が出るのかちょっと不安です

重大な病気でなければいいなと願うばかりです

とりあえず、今の私に出来ることは、

今日処方された薬を服用

23時30分に就寝

日々、無理せず過ごします

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週から勉強開始してます

今日は、木曜日なので勉強予定は、

『CFP試験読んで受かる『合格読本』Ⅱ

      ライフプランニング・リタイアメントプランニング/リスクと保険』です

(FP1級学科 6月の予定 ⇐ クリックすると予定へジャンプ)

昨日、勉強した箇所は、

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

その他

リスクと保険

保険制度

生命保険の種類

までの、185頁まで読みました

そして、今日のお昼休みには

生命保険の見直し

までの、199頁まで読みました

また、病院での待ち時間で

法人の生命保険設計/保険料経理処理

途中ですが、205頁まで読みました

〈例題7〉の逓増保険の経理処理の解説がイマイチわからないので、付箋貼りました

ここは、土曜日に時間を掛けて考える予定です

昨日は、23時30分まで勉強するつもりでしたが、

23時20分で眠たさ限界でしたので寝てしまいました

このあとは、

『CFP試験読んで受かる『合格読本』Ⅱ

ライフプランニング・リタイアメントプランニング/リスクと保険』続きを

今日も睡眠時間を削らない程度に勉強を進めていきますが、眠くなったら寝ます

勉強も大事ですが、今は、体調重視で過ごします

さぁ、このあとも、がんばらなきゃ

絶対、2発目合格ぅ~っ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと87日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい