華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/21 【2回目の挑戦】あと80日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・FP1級 学科試験(24.9. 9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

24.6.27 受かる銀行業務検定 法務3級 (24.6. 3試験)

24.7. 4 受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

の合格発表があります

『咳ぜんそく

さきほど病院から帰ってきました

痰の検査の結果が出ました

『異常なし』です

総合的な診断の結果、ぜんそくの可能性を否定できないとのことで、

健康手帳を書くように言われましたが、

『健康茶』の箱を見せて経緯を話したところ、特に問題ないとのこと・・・でした

先生に『健康茶は飲み続けていいんですね』と聞いたところ、

『問題はないんですが、控えたほうがいいでしょう』と言われました・・・

更に尋ねました

私・・・・・・・『私はぜんそくですか』

先生・・・・・『これから調べるんです』

私・・・・・・・『今までの検査はなんだったんですか』

先生・・・・・『今日は前回と同じ薬出しますね』

私・・・・・・・『その薬で健康茶に含まれている咳の原因は治りますか』

先生・・・・・『日曜日に健康茶を飲んだなら、もう既に尿として出ています』

私・・・・・・・『と言うことは、咳の原因は健康茶ですか』

先生・・・・・『ぜんそくかどうか、これから調べますので来週来てください』

私・・・・・・・『あと何回通いますか』

先生・・・・・『ぜんそくだったら、半年は通って頂かないと』

私としては、話しをそらされていると感じたので、外部の薬剤師さんにも聞きました

『私、ぜんそくなんですか』と・・・

薬剤師さんに経緯と健康茶の話しをしたところ、

『健康茶』の成分に反応するアレルギーを探すには、費用がかさむらしく、

『体やお金のことを考えると、ぜんそくとアレルギーなら、

まずぜんそくの可能性を0(ゼロ)にしたほうがいいとの判断だと思いますよ』とのこと

薬剤師さんの説明は、大変わかりやすい

言い換えれば、先生から見て私のような患者は面倒なんでしょうね

長くなりましたが、とりあえず健康手帳に

発作

呼吸の様子

を記入して、また来週病院へ行ってきます

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は、木曜日なので勉強予定は、

『CFP試験読んで受かる『合格読本』Ⅲタックスプランニング/相続・事業承継設計』

(FP1級学科 6月の予定 ⇐ クリックすると予定へジャンプ)

昨日、勉強したのは、『タックスプランニンング』

消費税他

までの、131頁まで読み、タックスプランイング終了しました

今日のお昼休みと病院の待ち時間に、『相続・事業承継設計』

相続の概要

遺言

相続税の仕組み(1)

相続税の仕組み(2)

相続税の申告

相続税の納税

までの、183頁まで読みました

そして、今日このあと勉強するのは、

『CFP試験読んで受かる『合格読本』Ⅲタックスプランニング/相続・事業承継設計』

の続きです

ここ最近、23時30分には就寝していますが、会社であくびが出ます

11時過ぎと、15時過ぎと2回、寝足りないんでしょうか・・・

マスクしていたらバレませんが、マスクをせずにあくびしたら周りにバレます・・・

バレてます(笑)

さぁ、このあとも、がんばります

絶対、2発目合格ぅ~っ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと80日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい