華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'7/27 【2回目の挑戦】あと44日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・FP1級 学科試験(24.9. 9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

宅地建物取引主任者資格試験(24.10.21試験)

・銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(24.10.28試験)

を受験予定です

健康手帳にこんなこと書きます

今日の『咳ぜんそく』の症状

天気:はれ   

発作:なし

咳 :なし

痰 :なし

日常生活:支障なし

夜間睡眠:支障なし

その他の症状:なし

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日、木曜日は、

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編’12~’13年版』

【基礎編】不動産 E1~41×1巡

を、メインで勉強しました

やっと、

*特例系

*不動産の貸借と税金

が、理解するきっかけの勉強が出来たように思います

昨日は、有意義な勉強時間でした

また、

『2012年度版U-CANの宅建これだけ一問一答集』/全頁

『’12~’13 U-CANのFP技能士2級AFPこれだけ一問一答集』/不動産

を、速読しました

ペラペラと頁をめくり、右脳にフォトリーディングさせました

この勉強は吉と出るのか凶と出るのかわかりませんが、

トータル24回の速読を練習してるので、これから右脳を信じて勉強に取り入れます

FP技能士の一問一答集は、FP2級の時も使っていた書籍の新バージョンです

昨日は、頁をペラペラめくるだけでしたが、思いのほか覚えてました

2級の基礎は、これで思い出すくらいで十分かなと思っています

 

今日、金曜日の勉強予定は、

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編’12~’13年版』

【基礎編】相続・事業承継

(FP1級学科 7月下旬の予定 ⇐  クリックすると予定へジャンプ

お昼休みに、

パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編’12~’13年版』

【基礎編】相続・事業承継 F33~43

を、勉強しました

この後は、

【基礎編】相続・事業承継

を、勉強します

余力があれば、相続・事業承継の速読もします

今日も、暑かった札幌

19時30分現在の部屋の気温 28.4℃

札幌の最高気温 32.5℃

現在、窓全開中ですが、生ぬるい空気が抜けていきません

明日の予想最高気温 32℃

ちなみに、会社内の温度 32.0℃

さすがに会社のクーラーを28℃で設定し稼働

ただ、会社のとある部屋へ行ったら、

業務中にもかかわらず事務委託会社の人が冷房をガンガンつけて、

まるで自分の部屋にいるかのようにくつろいでました

『みんな、暑いんだお前だけじゃないっ仕事しろっ』

速攻、上司にチクリました

節電は、各関係機関からの依頼とウチの会社の方針で行われています

確かに暑いので気持ちもわかりますが、

『業務中』にそれをしてしまう兵がいたことに飽きれてました

ウチの上司から、その兵の上司へ速攻、報告されてました

仕方ありません

少し、愚痴っぽくなりましたが、暑さに負けずに、FP1級学科合格するぞぉ~

さぁ、このあともFPの勉強、がんばらなきゃ

FP1級学科、絶対、2発目合格ぅ~っ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと44日

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと86日

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・・・・・・あと93日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい