華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'12/18 【3回目の挑戦】FP1級学科試験まで あと40日

正社員を目指している、花緒です

25年 1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

25年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

24年10月28日(日)試験

銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験は、12月20日(木)、

合格発表が予定されています

今日の札幌、雪で大変なことになっています

気象庁から発表されている積雪深は午後6時現在で82cm、平年比410%

今シーズンは、例年の4倍の雪が降っている計算です

今朝、出社する時も玄関前には10~15cmほどの積雪がありました

マンションで最初に帰ってきたのが私

雪はさらに降り積もり、ひざ下ほどにまで達してました

スコップを持っていないので、ちりとりと箒で人が通れる道を作ろうとしていたら、

お向いさんが帰宅

ちりとりで応戦するも、お向かいさんがスコップが大活躍し道作り終了

今年は、スコップ買おうかなと悩み中です

ここまで雪が降ると、雪置き場がなく困ってます

近所は、不動産用語で言うセットバックが必要な場所

道路の端に雪を出すことも出来ず、めちゃくちゃ困ってます

月に1度ほど、雪を一掃してくれる大除雪のようなものが入りますが、

年内入るのか、入らないのか・・・

札幌の天気はずっと雪か曇りで、日照時間はここ最近ないです

今週の木・金曜日と天気予報にマークが出てますが、

週間天気を見ても雪ののオンパレード

戸建てでは雪だるまが日々1体ずつ、もしくは体がどんどん大きくなっていってます

子どもたちは大喜びかもしれません


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日、月曜日は、金融資産運用の1問1答作成をしました

選挙特番で夜更かしした結果、昨日は起きていられませんでした

今日の勉強予定は、

『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 タックスプランニング

(FP1級学科試験前日までの勉強予定② ⇐ クリックすると勉強予定にジャンプ)

今朝、出社時の公共交通機関内、今日のお昼休みで、

*タックスプランニングの1問1答(作成)

を、しました

このあともタックスプランニングの続きと左手電卓を、ほどほどにがんばりたい

がんばりすぎないお供 飴ちゃん

(『ガッツリがんばる系』をお休みしてます)

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・・あと 40日(合格したい)

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・あと 74日(合格したい)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・あと306日(半信半疑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #正社員登用 #資格取得 #合格 #ファイナンシャルプランナー #貧困女子