華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'12/24 【3回目の挑戦】FP1級学科試験まで あと34日

正社員を目指している、花緒です

25年 1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

25年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

今朝、近所のスターバックスコーヒーへ行き、少し勉強してきました

普段より年齢層が高く、おじさん達でいっぱいでした

どうやら、大掃除で邪魔らしいです

おじさん同士、たまたまスタバで同僚を発見したようで、

そんな話しで盛り上がってました

クリスマスイブでも、各家庭では、年末の大掃除が優先されているようです


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週水曜日は、

*不動産の1問1答作成

*『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 【応用編】不動産 計算問題のみ

を、勉強しました

先週、木曜日は、

*相続・事業承継の1問1答作成

*『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 【応用編】相続・事業承継 計算問題のみ

を、勉強しました

先週、金曜日は、

*相続・事業承継の1問1答作成し終了

*『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 【応用編】ライフプランニング 計算のみ

を、勉強しました

先週、土曜日は、

*不動産の1問1答作成し終了

*金融資産運用の1問1答作成し終了

*リスク管理の1問1答作成し終了

*ライフプランニングの1問1答作成し終了

を、勉強しました

先週、日曜日(昨日)は、

『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

*【基礎編】ライフプランニング

*【応用編】ライフプランニング

*【基礎編】リスク管理

*【基礎編】金融資産運用

*【応用編】金融資産運用

を、勉強しました

1問1答作成が6科目全て、終了しました

うろ覚えのものを覚えようと、A7サイズの小さなノートに書き込みました

書くだけで覚えてしまった箇所もあり、

昨日の3科目で苦手だった箇所の考え方や意味などが理解できていました

問題を解くのをセーブして1問1答の作成をして、良かったです

明日から、出勤途中に活用していきます

今日の勉強予定は、

『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

金融資産運用

(FP1級学科試験前日までの勉強予定② ⇐ クリックすると勉強予定にジャンプ)

今朝、スターバックスコーヒーで、

『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

相続・事業承継

の、勉強をしました

今日の勉強の願望としては、昨日勉強していない、

*タックスプランニング

*不動産

*相続・事業承継

と、

今日勉強予定の金融資産運用を、したいです

午後からは軽めの大掃除しながら、勉強と左手電卓をほどほどにがんばりたいです

がんばりすぎないお供 sweets & Wine

(先日のFA合格祝いを兼ねて呑んでます

 『第123回 ファイナンシャル・アドバイザー試験』合格発表 ⇐ ジャンプ)

(『ガッツリがんばる系』をお休みしてます)

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・・あと 34日(合格したい)

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・あと 68日(合格したい)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・あと300日(合格したい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #正社員登用 #資格取得 #合格 #ファイナンシャルプランナー #貧困女子