華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'12/31 【3回目の挑戦】FP1級学科試験まで あと27日

正社員を目指している、花緒です

25年 1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

25年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

昨日は、資格試験で使ったテキストや問題集を買い取ってもらうため、

BOOK OFFまで行ってきました

15冊ほど(内訳:図鑑1冊、辞典1冊、他問題集・・・〆て780円)

BOOK OFFで査定が終わるまで店内で立ち読みをしてましたが、

久々にビビビと来た本に出会いました

『1日5分 頭がよくなる習慣』佐藤伝(さとう でん)著

この手の本は、資格取得するにあたり読みつくしていたつもりでしたが、

まだ読んだことがない本でした

しかも、普段勉強中にしていたことが勉強に良かったり、

他にもマネ出来そうな簡単なことがたくさんかいてあったので、

新品を買って手元においておこうと思いました

この本を書いた佐藤伝さん、習慣の専門家と言われているようです

(『習慣の専門家 佐藤伝 公式サイト』 ⇐ クリックするとサイトへジャンプ)

朝カフェに参加したい・・・

東京でしか行われてない

そして、今日は筋肉痛

昨日行くはずだった、服のリサイクルショップ

毛玉ついていると買い取ってもらえないので、

昨日セーターの毛玉を取っていたら夜遅くなってしまいました

今日の午後、リサイクルショップへ行ってきます


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日は、『予備日 or 休み』でしたが、

『手造りの1問1答』リスク管理×途中

『手造りの1問1答』タックスプランニング×終了

『手造りの1問1答』不動産×途中

を、覚えました

これで、うろ覚え箇所を100%にしようと、

昨日BOOK OFFの帰りにスターバックスコーヒーへ寄り、

口に出して覚え、書いて覚えをひたすら繰返してました

年末、人々はヒマを持て余しているのか、スタバは超混雑してました

今日の勉強予定は、

『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』過去問

(FP1級学科試験前日までの勉強予定② ⇐ クリックすると勉強予定にジャンプ)

今日、明日で

『手造りの1問1答』

ライフプランニング/リスク管理/金融資産運用/不動産/相続・事業承継

を、覚えてしまいます

来年の1月27日の

『1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験』で3回目の挑戦です

前回と前々回と同じ勉強をしても、今回も同様の結果になってしまうので、

アウトプット出来る知識を増やします

暦マジックで6連休(例年は4連休)GETSしたので、有意義に勉強を進めます

それでも、焦らず、ほどほどに、がんばりたいです

がんばりすぎないお供 飴ちゃん

※現在、『ガッツリがんばる系』をお休みしてます

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・・あと 27日(合格する)

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・あと 62日(合格したい)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・あと293日(合格したい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #正社員登用 #資格取得 #合格 #ファイナンシャルプランナー #貧困女子