華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/13 【1回目の挑戦】あと70日 FP1級学科試験まで②

正社員を目指している、花緒です

薬を飲んでも鼻炎アレルギーが治らず、下を向くと勉強が大変ストレスになっています

なので、勉強を一旦中止し、気分転換にブログをUPします

現在、契約社員なので毎月の収入が、生活保護者が受け取る額よりも少ないのです

そこで、利用できるものは利用していこうと思い、実践しているのが牛乳パック集め

セイコーマートで購入した牛乳のパックを20枚集めて、

セイコーマートのオリジナルBOXティッシュと交換

ここ2~3年、BOXティッシュを買わずに生活しています

家計にやさしい、地球にもやさしい、まさにeco

住みよい地球がいつまでも続けばいいですね

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

この後の勉強を、断念します

このしつこい鼻炎アレルギー、病院に行ったら早く治るのかもしれませんが、

上記に書いたように、私は現在、契約社員で且つワーキングプアです

病院に行くほど生活に余裕がないので、自力で治します

午後から、

・速読

・FP1級

の勉強をしましたし、今日はヨシとします

また明日、がんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格