華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/16 【1回目の挑戦】あと67日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

今日のお昼休み、休憩室のテレビ番組は『ひるおび』

昨日のサッカーW杯ブラジル大会アジア3次予選第5戦の日本対北朝鮮戦がメインでした

印象的だったのが、現地で応援していた日本のサポーターが

北朝鮮で負けていたら、俺達どうんっていたのか・・・恐い』

確かに、テレビに映し出されていたサポーターの顔は凍りついたかのように

固まっていました

日本からはサポーターのほかに外務省からも何人か同行していたとの事

万が一のためとはいえ、

万全の体制で応援しに行ったことを今日のお昼に始めて知りました

その万が一がなくてよかったです

そして、とにかく無事で帰国出来ればいいですね

スポーツに限らず、世界で活躍している人たちをもっと応援しようと改めて思いました

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日から、勉強に励みます

基礎編の金融資産運用、がっつり勉強します

2級ファイナンシャル・プランニング技能士試験の時、

10点満点中10点取ったので今回もがんばります

速読は、もちろん『ひるおび』見ながら勉強していました

眼球を上下に動かす運動は出来るようになりましたが、左右は動かしきれないです

とりあえず、風邪を引きずってますが、がんばります

今日も会社帰りに葛根湯内服液(3本488円)買ってきましたし

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格