華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/20 【1回目の挑戦】あと63日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

今日、コナミ日本シリーズ2011第7戦

福岡ソフトバンクホークス vs 中日ドラゴンズの決着がつきました

4-3で福岡ソフトバンクホークスが8年ぶり5度目の日本一に輝きました

福岡ソフトバンクホークスのみなさん、関係者のみなさん、ファンのみなさん、

おめでとうございます

今シーズンの日本シリーズは、7戦全てが熱戦で見ごたえ充分でした

私一個人として、

毎シーズン福岡ソフトバンクホークスの敗退が決まった直後の松中選手のボー然とした

表情がテレビに映し出されるたびに胸が苦しくなり、

意中のチームが勝利に沸いていても、チャンネルを変えていました

今シーズンは、松中選手の嬉しそうな顔を見られるのかと思うと、

パシフィックリーグ福岡ソフトバンクホークスが優勝して、

日本一になって良かったです

私は、パシフィックリーグが大好きなので、

これからもパシフィックリーグを応援していきます

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は、

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験学科 基礎編タックスプランニングを

勉強しました

金融資産運用から問題が大変難しく、

そこそこ得意のタックスプランニングも手こずりそうです

今週末で感じた一言は、『2ヶ月後の試験、間に合うかな』

この後は、

・速読の練習

・NEWS&SPORTS GOING

・寝る

今日は何と言っても、松中選手の笑顔を見てからじゃないと寝られないっしょ

明日からの1週間、頑張ります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格