華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/27 【1回目の挑戦】あと56日 FP1級学科試験まで②

正社員を目指している、花緒です

勉強していたら集中力が切れたので、気分転換にブログUPします

ここで、私の勉強の強い味方を紹介します

11/27当時は写真もUPしましたが、削除時には写真は残っていませんでした

付箋です

自分なりにこだわって探した付箋を使っています

特徴は、目に優しい黄色で厚めで丈夫

サイズは、15mm×50mmで文庫本サイズの問題集にも貼れる優れモノ

この付箋を計算問題頁の本上部縦に付箋を貼り、

計算問題頁として瞬時に分かるようにしてます

また、問題集には『ポイント』の様な解説が書いてあります

付箋を本上部横に付箋を貼り、瞬時に分かりやすくしてます

そして、苦手な問題の場合は、

本下部横に付箋を貼り瞬時に分かりやすくしてます

私は潔癖症なので、問題集やテキストはキレイに使いたく、

字を直接書くことは出来ません

付箋は目印にもメモとしても使えて、大変便利です

勉強の強い味方、97円です

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

このあとは、

シルシルミシル

・お風呂

・『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』基礎編相続

さぁ、頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格