華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/12 【1回目の挑戦】あと83日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

今日のお昼休みの休憩室のテレビ番組は『ヒルナンデス』

上の大仏周辺のおいしい食べ物を食べている映像が放送されてました

その中で、東京藝術大学の学食『バタ丼』が生徒に人気があるらしく、

ココリコの遠藤章三さんが

ヒルナンデスのロケで色んなおいしいもの食べたけど、このバタ丼が1番』と、

絶賛してました

確かにおいしそうでした

レシピを覚えてきたので、ざっくり紹介します

バタ丼【用意するもの】テレビで見た私の目分量です

・マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

・木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁

・もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

・ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんぶりに好きなだけ

バタ丼【調理】

1.フライパンにマーガリン投入

2.一口大に切った豆腐、投入

3.もやし投入

4.マーガリンとからまったら、しょうゆをフライパンに投入

5.ふたをして蒸す

6.ごはんの上にのせて出来あがり

簡単に出来るバタ丼

バターでなくマーガリンを使うのは、あっさり感を出したいためだそうです

で、ここで負けていられない、北海道名物『バターしょうゆごはん』

バタ丼は、バターしょうゆごはんの延長線上の味がする・・・はず

バターしょうゆごはん【用意するもの】

・バター(私はマーガリン派)・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

・ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きなだけ

バターしょうゆごはん【調理】

1.温かいごはんの上に、くぼみを作る

2.くぼみにバターをのせる

3.しょうゆかける

4.適度にかき混ぜて出来あがり

夏の暑い時の食欲不振でも食べられる美味しいごはんです

ぜひ、試してみてください

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日で、『税務3級問題解説集 2012年3月受験用』の相続税贈与税が終了

今日から、『税務3級問題解説集 2012年3月受験用』の所得税突入です

所得税は20問あるので、過去問を解き、解説をひたすら繰り返していきます

がんばれ私

受かる私

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)まで・・・・あと41日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・あと83日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析