華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/16 【1回目の挑戦】あと37日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

今日、胃カメラ検査のため、会社を休んで病院へ行ってきました

結果は、胃カメラ検査の予約をして帰ってきました

私は、胃カメラ検査の予約をしたので、今日胃カメラ検査だと思い会社まで休みました

病院は胃カメラ検査の前に診察して、それから改めて胃カメラ検査の予約・・・と

解釈の違い

病院側の考えも分かりますが、社会人は会社を休むことが結構大変だったりします

何とかならないのでしょうか

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

受かる『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』応用編突入しています

病院の帰り、近所のショッピングセンターのフードコートで

ライフプランニングの勉強をしてきました

遺族年金の『1/2』、『2/3』、『3/4』に振り回されています

FP2級の時に覚えたであろう、この分散

イマイチ、ピンときてないです

このあとは、会社の仲のいい人達とお食事会

18時間に合わない・・・ダッシュします

目指すはFP1級学科1発合格

頑張らなきゃ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと37日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・あと79日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格