華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/28 【1回目の挑戦】あと25日 FP1級学科試験まで②

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

午後から、近所のショッピングセンターに行ってきました

そこのショッピングセンター専門店街で、58,000円のコートが10,500円でした

グレーのスタイリッシュなコート

素敵でした

が、そのコートの前身ごろにボタンがなく、ベルトで締めるだけの羽織る風コートです

北海道の冬を越すにはボタンが必要不可欠

寒いのを我慢する or お洒落を楽しむ 大変悩んでいます

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

ショッピングセンターに行ったメインの目的は、勉強

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』【基礎編】と【応用編】

計算問題を電卓でピコピコ3時間弱叩いてきました

若干、リスク管理と不動産の圧縮記帳系に惑わされてますが、

苦手な箇所を知るのも勉強です

明日から、FP1級学科学科仕上げに入ります

目指すはFP1級学科1発合格

頑張らなきゃ

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと25日

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・・あと67日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格