華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(月) 【人生2回目】宮城県1泊2日の旅⑩

正職員になりました、華緒です

リアルタイムでブログを更新できず、2019年に旅した記事を順次更新します


2019年1月12日~13日、ストレスがMAXになり急遽 旅に出ました

行先は、人生2回目の宮城県

雪国在住のため、冬の観光は雪と風の勝負でもあります

すぐ戻れるであろう近場、宮城県を選択しました

この本を基に旅します

DSC04036

旅の目的は、

・人生初の北海道新幹線乗車 

松島(3つの橋渡る円通院観瀾亭・蒲鉾を焼く・豆腐の蒲鉾)

仙台城

宮城県グルメ(牛タン牡蠣・仙台せり・ずんだ系・仙台味噌)

と盛り沢山で設定しました

松島での観光は出来るところがほぼないので、仙台駅へ戻ります

17:12 JR東日本 仙石線 松島海岸駅発

DSC03877

ホームから見える松島です

駅名標 写真無し

 ⇓

陸前浜田(りくぜんはまだ)駅

 ⇓

東塩釜(ひがししおがま)駅

 ⇓

本塩釜(ほんしおがま)駅

 ⇓

西塩釜(にししおがま)駅

 ⇓

下馬(げば)駅

 ⇓

多賀城(たがじょう)駅

 ⇓

中野栄(なかのさかえ)駅

 ⇓

陸前高砂(りくぜんたかさご)駅

 ⇓

福田町(ふくだまち)駅

 ⇓

小鶴新田(こづるしんでん)駅

 ⇓

苦竹(にがたけ)駅

 ⇓

陸前原ノ町(りくぜんはらのまち)駅

 ⇓

宮城野原(みやぎのはら)駅

 ⇓

榴ケ岡(つつじがおか)

 ⇓

仙台(せんだい)駅 17:50着

駅名標・電車(上り下り)の写真なし

まず、ホテルにチェックインすべく、西口方面へ向かいます

途中、ケーキ屋さんで寄り道し仙台スイーツ買いました

18:05

DSC03878

多分、JR仙台駅の最西口です

この後、ホテルチェックインします

続きは、後日のブログで!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#JR北海道 #JR東日本 #北海道新幹線 #新函館北斗 #はやぶさ #北海道 #札幌駅 #宮城県 #仙台駅 #ストレスMAXの旅  #ストレス発散 #1泊2日の旅 #松島 #松島海岸駅