華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

29'5.14(日) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~美瑛~札幌』⑥

正社員を目指している、華緒です 他社で正社員への道を進んだ方が早いと思い、 平成28年9月9日付で退職し、そして9月12日(月)から転職先で勤務しています 今は準社員!! このまま順調に業務遂行すると、平成29年12月で正社員登用予定です
去年の旅です!! 平成28年9月18日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して 『札幌』『美瑛』『札幌』 の行程で旅してきました そして、半年経った今、やっとブログ更新です 転職活動に疲れ、自然と戯れたいと思い、 平成28年旅する場所に選んだのは美瑛 平成28年夏~秋にかけて台風が立て続けに3つ北海道を直撃し、 甚大な被害をもたらしました 私には、線路や道路、ライフラインを復旧できるような術はありません 台風後の観光は不謹慎かもしれませんが、 募金よりいいのではと「美瑛」を選択しました その方が、お金がダイレクトに美瑛に落とせますし そして、美瑛でしたいこと *青い池へ行く *美瑛神社 *パッチワークの丘自転車で散策 *美瑛町名産 カレーうどんを食す ⇒ 目的達成!! 時刻は、13:10頃 美瑛神社へ向います 自転車で行くか、徒歩で行くか、悩みました 美瑛で自転車をレンタルする場合、坂道対策で電動自転車がベストです 1時間800~1,000円 当時、まだ転職先から給料をもらっていなかったので、私には出費が大きかったので、 美瑛神社へは徒歩で行くことにしました ランチした「丘の宿 こえる」で、こんな地図をGET!! DSC03505
しかも中国語バージョン DSC03130.jpg 「丘の宿 こえる」を出て、右へ進みます DSC03131.jpg 突き当りを、 DSC03132.jpg 右へ進みます DSC03133.jpg DSC03134.jpg 9月中旬、ひまわり、タンポポが咲いてます 片道約2kmなので、てくてく歩けば着くだろうくらいに思ってましたが、 遠いですね 言われてはいたんです ランチを食べた「丘の宿 こえる」で「歩けなくはないけど遠い」って 自転車にすれば良かったと後悔 それでも歩きます DSC03135
美瑛神社まで何メートルのような看板はありません DSC03136
神社?と思わせる注連縄(しめなわ)と紙垂(しで)が見えてます DSC03137
参道らしき道を進むと DSC03138
鳥居です 時刻13:34、やっと到着です 目的の1つ、「美瑛神社」達成!! この後、「美瑛神社」を参拝してます その模様は、後日のブログで!! このブログは、FC2ブログで途中まで記事を作成し、 その後ライブドアブログへ引っ越してきたので、写真の大きさが違います 調整出来ないので、このままUPします 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ