華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

29'5/16(火) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~美瑛~札幌』⑧

正社員を目指している、華緒です 他社で正社員への道を進んだ方が早いと思い、 平成28年9月9日付で退職し、そして9月12日(月)から転職先で勤務しています 今は準社員!! このまま順調に業務遂行すると、平成29年12月で正社員登用予定です
去年の旅です!! 平成28年9月18日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して 『札幌』『美瑛』『札幌』 の行程で旅してきました そして、半年経った今、やっとブログ更新です 転職活動に疲れ、自然と戯れたいと思い、 平成28年旅する場所に選んだのは美瑛 平成28年夏~秋にかけて台風が立て続けに3つ北海道を直撃し、 甚大な被害をもたらしました 私には、線路や道路、ライフラインを復旧できるような術はありません 台風後の観光は不謹慎かもしれませんが、 募金よりいいのではと「美瑛」を選択しました その方が、お金がダイレクトに美瑛に落とせますし そして、美瑛でしたいこと *青い池へ行く *美瑛神社 ⇒ 目的達成!! *パッチワークの丘自転車で散策 *美瑛町名産 カレーうどんを食す ⇒ 目的達成!! 時刻は、14:25頃 自転車をレンタルして、目的地へ向かいます ココからの旅の相棒はコチラ DSC03183
ピンクの電動自転車です 1時間1,000円 「丘の宿こえる」の隣にある レンタル自転車屋「Guided Cycling Tour 美瑛」さんで借りました そして、こんな地図も頂きました DSC03509
1時間ほど散策できればいいので、ピンクの蛍光ペンで記した 北西の丘展望公園をグルッっと回るコースでサイクリングです 出発するとこんな看板が見えてきます DSC03159
こんな坂道上ります DSC03160
この坂道はまだ序の口です すんごい急な坂道たくさんありました レース用?の本格的な自転車に乗っている、太ももの筋肉隆々な男性に、 「あのお姉さんの脚力すげー」と言われましたが、全ては電動の力です あいにくの曇り空ですが、風が心地よく気持ちよかったです DSC03165
DSC03166
北西の丘展望台らしき建物が見えてきました DSC03167
DSC03168
DSC03169
DSC03170
DSC03171
DSC03172
DSC03177
DSC03176
DSC03175
DSC03174
DSC03173
ここくらいまでが、北西の丘展望公園からの眺めです 自転車を返すべく、下ります その眺望です DSC03179
DSC03180
DSC03182
サイクリング最高でした!! もう少し時間を費やして、自然と戯れたいと思いました 今年、もう一度、行こうかな~ さて、時刻は、15:20 目的の1つ、「パッチワークの丘自転車で散策」達成!! 続いて、最後の目的地へ向かうまで時間を潰してます その模様は、後日のブログで!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ