華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

29'5/9(火) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~美瑛~札幌』①

正社員を目指している、華緒です

他社で正社員への道を進んだ方が早いと思い、

平成28年9月9日付で退職し、そして9月12日(月)から転職先で勤務しています

今は準社員です

現段階で前職より収入が多く、収入面の悩みが解消され気が楽になりました


去年の旅です!!

平成28年9月18日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して

『札幌』『美瑛』『札幌』

の行程で旅してきました

そして、半年経った今、やっとブログ更新です

平成27年7月に、JR北海道一日散歩きっぷで『富良野』へ旅した時、

【懲りずに一日散歩きっぷで旅をしたい】

*様似でアポイジオパーク系観光(幌満橋付近含む)

*静内で二十間道路桜並木散策

*美瑛 青い池観光

*室蘭方面観光(ナイトクルージング&ボルタ製作)

*長万部方面観光(瀬棚町へ行って賞味期限1時間の岩シュー食す)

と、夢見てましたが、転職活動に疲れ、自然と戯れたいと思い、

平成28年旅する場所に選んだのは美瑛

平成28年夏~秋にかけて台風が立て続けに3つ北海道を直撃し、

甚大な被害をもたらしました

私には、線路や道路、ライフラインを復旧できるような術はありません

台風後の観光は不謹慎かもしれませんが、

募金よりいいのではと「美瑛」を選択しました

その方が、お金がダイレクトに美瑛に落とせますし

そして、美瑛でしたいこと

*青い池へ行く

*美瑛神社

*パッチワークの丘自転車で散策

*美瑛町名産 カレーうどんを食す

旅のお供(100円)

DSC03072.jpg

今回は、飲み物だけを買って旅に出ます

DSC03078.jpg

そして、一日散歩きっぷ(2,260円)

当日のみの販売で、しかも土日祝日の限定切符『一日散歩きっぷ』です

快速列車と普通列車にしか乗車できません

DSC03073.jpg

この列車に乗車します

DSC03075.jpg

札幌(さっぽろ)駅 6:59発 普通列車に乗車

 ⇓

苗穂(なえぼ)駅

 ⇓

白石(しろいし)駅

 ⇓

厚別(あつべつ)駅

 ⇓

森林公園(しんりんこうえん)駅

 ⇓

大麻(おおあさ)駅

 ⇓

野幌(のっぽろ)駅

 ⇓

高砂(たかさご)駅

 ⇓

江別(えべつ)駅

 ⇓

豊幌(とよほろ)駅

 ⇓

幌向(ほろむい)駅

 ⇓

上幌向(かみほろむい)駅

 ⇓

岩見沢(いわみざわ)駅

DSC03076.jpg

 ⇓

峰延(みねのぶ)駅

 ⇓

光珠内(こうしゅない)駅

 ⇓

美唄(びばい)駅

DSC03081.jpg

石川啄木の歌です

「石狩の美国といへる停車場の 柵に乾してありし 赤き布片かな」

 ⇓

茶志内(ちゃしない)駅

 ⇓

奈井江(ないえ)駅

 ⇓

豊沼(とよぬま)駅

 ⇓

砂川(すながわ)駅

 ⇓

滝川(たきかわ)駅 8:34着

DSC03084.jpg

この後、9:40発の釧路行きに乗車し、富良野駅へ向かいます

1時間ほど時間があるので、小腹を満たしに出掛けました

その模様は、後日のブログで!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ