華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

29'5/6(土) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~富良野~ラベンダー畑~札幌』⑭

正社員を目指している、華緒です 他社で正社員への道を進んだ方が早いと思い、 平成28年9月9日付で退職し、そして9月12日(月)から転職先で勤務しています 今は準社員です 現段階で前職より収入が多く、収入面の悩みが解消され気が楽になりました
一去年です!! 平成27年7月20日JR北海道1日散歩きっぷを利用して 『札幌』富良野 『ラベンダー畑』『札幌』 の行程で旅してきました そして、2年経った今、まだブログを更新中です さて、平成27年になり、旅する場所に選んだのは富良野 ラベンダーが最もキレイに咲き誇る7月の3連休に行く旅です この時期の富良野は、激混みすると言われているのに、 しかも激混みすることを知っているのにあえての無謀な旅です 富良野でしたいこと *ラベンダーを見る ⇒ 目的達成!! *ノロッコ号に乗車 ⇒ 目的達成!! *フラノデリスでプリン買う 残り1つ、疲れ果てているのに目的を達成できるのでしょうか??? 富良野駅前の『イソヤマレンターサイクル』さんで借りた相棒の自転車です DSC02873.jpg 2時間400円(税込)のレンタルです ※1時間200円 そして、富良野駅でGETした『ふらのまっぷ』で目的地までの行き方を、 『イソヤマレンターサイクル』さんで教えて頂きました DSC03330.jpg DSC03367.jpg 富良野市民は、「自転車で行けなくはないですが、相当遠いですよ」とのこと 無事にたどり着けるのでしょうか? DSC02865.jpg 目的地へ向かう途中の空知川です DSC02868.jpg 目的地に着きました!! DSC02869.jpg 疲れ果てている中、こんな通路を進みます DSC02866.jpg 門からお店が遠いですが、何とかきました 「菓子工房 フラノデリス」 言わずと知れた、プリンで有名なお菓子屋さんです もう店内は激混みで、プリンだけ買う人、その他を買う人で、会計が別でしたが、 移動するだけでも大変でした 奥には喫茶コーナーがありましたが、もちろん満席 すごかったとしか言えなかったです いやぁ~すごい・・・人、人、人 そして、お目当てのプリンを購入 自宅で食べました DSC02891.jpg DSC02893.jpg おいしかった!! 私の中での2大プリンの1つです いつも群を抜いておいしい さぁ、目的を達成したので、札幌へ帰ります 時間は15時ちょうど 疲れ果てているのに、JR富良野駅を目指して自転車をこぎます 果たして、帰りの汽車に間に合ったのでしょうか? 詳しくは、後日のブログで!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ