華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

28'12/03(土) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~富良野~ラベンダー畑~札幌』⑬

正社員を目指している、華緒です 他社で正社員への道を進んだ方が早いと思い、 平成28年9月9日付で退職し、そして9月12日(月)から転職先で勤務しています 今は研修中です 現段階で前職より収入が多く、収入面の悩みが解消され気が楽になりました また、先日のTwitterアカウント乗っ取り事件ですが、現在調査中です ご心配をお掛けしております 私のTwitterで被害を受けた方がいらっしゃいましたら、シークレットでコメント出来ます 場合によっては、調査にご協力を頂くかもしれませんので、その時はご協力の程お願い致します そして、話せるような進展があれば、このブログで更新します
去年です!! 平成27年7月20日JR北海道1日散歩きっぷを利用して 『札幌』富良野 『ラベンダー畑』『札幌』 の行程で旅してきました そして、1年経った今、やっとブログ更新です さて、平成27年になり、旅する場所に選んだのは富良野 ラベンダーが最もキレイに咲き誇る7月の3連休に行く旅です この時期の富良野は、激混みすると言われているのに、 しかも激混みすることを知っているのにあえての無謀な旅です 富良野でしたいこと *ラベンダーを見る ⇒ 目的達成!! *ノロッコ号に乗車 ⇒ 目的達成!! *フラノデリスでプリン買う 残り1つ、疲れ果てているのに目的を達成できるのでしょうか??? 富良野駅前の『イソヤマレンターサイクル』さんで借りた相棒の自転車です DSC02873.jpg 2時間400円(税込)のレンタルです ※1時間200円 そして、富良野駅でGETした『ふらのまっぷ』で目的地までの行き方を、 『イソヤマレンターサイクル』さんで教えて頂きました DSC03330.jpg DSC03331.jpg 無事にたどり着けるのでしょうか? DSC02856.jpg 目的地です 富良野小学校の敷地の、とある場所を目指します 「休日でも敷地に入れるんだ」と思いながら、進みます DSC02858.jpg ありました DSC02863.jpg UPにします 北海道中心標です 北海道のど真ん中に立ちました!! DSC02859.jpg DSC02861.jpg 富良野小学校の校庭にあり、正式には「北海道中央経緯度観測標」 富良野市の指定文化財となっています 大正3年から約2年間、当時の京都帝国大学の博士が、ここを北海道の中心地点として 地球の重力や経緯度などの測定をしたこで、記念に中心標が建てられましたとのことです 北海道の中心に立てたことに感動してしまい、富良野市で1番長居しました 理由なく、ただただ嬉しかったです さぁ、このあと、この旅で達成できる場所へ向かいました 果たして、自転車で行けたんでしょうか? 詳しくは、後日のブログで!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ