華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

28'9/26(月) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~富良野~ラベンダー畑~札幌』③

正社員を目指している、華緒です 他社で正社員への道を進んだ方が早いと思い、 平成28年9月9日付で退職し、そして9月12日(月)から転職先で勤務しています 今は研修中です 現段階で前職より収入が多く、収入面の悩みが解消され気が楽になりました
去年です!! 平成27年7月20日JR北海道1日散歩きっぷを利用して 『札幌』富良野 『ラベンダー畑』『札幌』 の行程で旅してきました そして、1年経った今、やっとブログ更新です さて、平成27年になり、旅する場所に選んだのは富良野 ラベンダーが最もキレイに咲き誇る7月の3連休に行く旅です この時期の富良野は、激混みすると言われているのに、 しかも激混みすることを知っているのにあえての無謀な旅です 富良野でしたいこと *ラベンダーを見る *ノロッコ号に乗車 *フラノデリスでプリン買う 果たして、この目的を達成できるのでしょうか??? 『とみたメロンハウス』で、メロン赤肉白肉セット(名称は多分違います)を食して、 DSC02721.jpg そして、『とみたメロンハウス』でGETした、ファーム富田ガイドを手にし DSC03329.jpg 向ったのは、富良野旅の目的の1つ、ファーム富田内『彩りの畑』へ よくテレビのニュースで取材される畑です DSC02724.jpg DSC02726.jpg DSC02729.jpg DSC02727.jpg DSC02731.jpg ビール大麦も育てているんですね DSC02732.jpg DSC02733.jpg DSC02735.jpg DSC02734.jpg 深呼吸をするとラベンダーの香りがして、身も心もリフレッシュできます 激混みだったけど、富良野に来て良かったと思いました DSC02742.jpg 展望台を発見!! 『森の館』という名前らしいです 折角なので、上ってみることに DSC02737.jpg DSC02738.jpg DSC02739.jpg 低めの展望台ですが、見晴らしは最高です もしかしたら、ここから下の写真4枚は、違う畑のラベンダーの可能性がありますが、 1年前の写真データーだけに『彩りの畑』で紹介します 撮影時間が、こっちの畑の時間なんですが、記憶があいまいです DSC02743.jpg DSC02744.jpg DSC02746.jpg DSC02748.jpg ラベンダーには種類があるようで、紫の濃淡や、早咲き、遅咲きなどあるようです ここまでが、ファーム富田内『彩りの畑』です 次は、『森の彩りの畑』を始め、この後もファーム富田内、散策してます 詳しくは、後日のブログで!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ